八乙女光さんが、光で照らしてくれたおはなし

本日、12月2日は八乙女光さんのお誕生日です。

そんな特別な日に何をしよう…と考えた結果、

久しぶりにここを書いてみよう、と思いつきました。

特に文才もないオタクの駄文ですが、

お付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

 

日付は今年のはじめ、Hey!Say!JUMPの福岡公演の日に遡ります。

 

この公演は、光くんが復帰してから迎えたツアーの最終日。

 

この頃の私は

「外出して苦しくならないかな」「公共機関も苦しくなったらどうしよう」「遠方に出かけるのも不安」「人混みも大丈夫かな」「会場の雰囲気も大音量も耐えられるかな」

たくさんの不安を抱えていました。

前回の記事でつらつらと書いた

不安障害の症状です。(当時、読んでくれた方ありがとう。)

 

だけど、どうしても15周年をお祝いしたくて

いろいろ考えて、行ってみるという決断をし、主治医や家族にたくさん心配をかけながら

当日を迎えました。

 

同じJUMP担のお友達が「来れてよかったね」

と伝えてくれたのが嬉しかったのも束の間、

公演の最中、実はめちゃくちゃ苦しくてお薬を片手に過ごしていました。

 

(早めに帰ろうかなあ)(でもなあ…)などと

目の前で自担が歌って踊っているのにも関わらず、葛藤しているとフロートタイムがやってきました。

曲は『ネガティブファイター』です。

Hey! Say! JUMP - ネガティブファイター [Official Music Video] - YouTube

 

この曲は、当たり前の生活ができなくなって苦しかったときに発売され、おうちで過ごすことが多かった日々に何度も何度も聴いて励まされた大切な曲です。

 

 

そのネガティブファイターを歌ってくださっているときに、フロートが私の目の前に来てくれました。

そして、光くんがうちわを見つけてくれました。

その瞬間、光が照らしてくれたかと思った!!

光くん特有のおててパクパクってしてくれるやつでした。

 

光くんが照らしてくれたおかげで、

残りの時間はもうヘラヘラしており、

最後まで、公演を楽しむことができました。

 

と、惚気話はここまでで。

 

 

 

 

この大きな「成功体験」があったのをきっかけに、前述のライブ会場、公共機関、大音量、人混み、外出をほぼ克服することができました。

(まだまだ完璧とは言えませんが)

 

この克服するまでの道のり、決して楽とは言えないのですが(でもライブ行けたしな〜)(そのとき光くんが気付いてくれたし♡)というマインドで、なんだかんだ、ここまで来られました。

 

そして、光くんがInstagramを始めてくださり

「メンタルとの向き合い方」「見えない症状について」

発信してくださることにも、救われました。

 

 

それが、光くんが光で照らしてくれたお話です。

 

なんだか、この系のお話すると湿っぽくなっちゃうな〜〜〜。

 

結論!!!!!

光くんは一人の女を人生レベルで救っていることを誇りに思って生きていってほしいです!!

そして、33歳(ゾロ目ラッキー✨)もお身体を大切に、素敵な年となりますよう願っております。

 

𝓛𝓸𝓿𝓮 𝓕𝓸𝓻𝓮𝓿𝓮𝓻…(婚姻届に判を捺しながら)